gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

溜まってた記事(ネット)

2004/11/08 Mon 08:05
しばらく更新せんかったので、メモが大量に溜まってしまった。
載せないのも勿体ないので、適当にジャンルごとにまとめて書くことにする。
ちょっと古い話題もあるかもしらんけど、まけといてください。
上から「気になる順」なので、下の方は流しておくれやす。

インターネット関連



ブログ関連

gooリサーチのブログ調査、無料サービスがシェアを伸ばす

どこまで信用できるかはわからんけど、gooの調査によると、こうらしい。

その他、また新しいブログも始まるようで。

「Yahoo!ジオシティーズ」が新サービス「ジオログ」を開始
『ヤフーとしてのブログ提供ではない』だそうな。なら紛らわしい名前付けるなよと言いたかったりする。

FC2、ディスク容量が最大1GBの「FC2ブログ」ベータサービス開始
テキスト無制限で、画像が最大1GBやってさ。やっぱテキストは無制限がええよなぁ。

PCに依存しないフォント表示や縦書きが可能なブログサービス
PCに依存しないフォント表示や縦書きが可能なブログサービス
料金未定で、テキスト画像共に無制限で提供する予定らしい。
フォントとか色々使えたら面白いかもなぁ。

リンククラブ、ブログサービス「LinkLog」の一般向けベータサービス
月額72円を予定だそうな。いらんか。



その他

オリコンが音楽配信に参入、「日本最多レーベル・楽曲」
オリコンが音楽配信に参入、日本最多楽曲提供へ
マイクロソフト、音楽配信サービス「MSNミュージック」をサービス開始
ライブドア、P2P電話ソフト「Skype」との独占的パートナーシップを締結
シマンテックとトレンドマイクロの最新セキュリティ対策ソフトに見るセキュリティポリシーの違い
P2P技術で“2ちゃんねる効果”を軽減できる無料CDNが正式公開
↑この記事の見出し、狙いすぎやろ。
窓の杜 - 【NEWS】フリーの“Yahoo!オークション”用自動入札ソフト「瞬札オークション」が公開
世界初!携帯電話向け高速メールリレー配信サービス「メルエモン」開始
↑さすが(?)ライブドア、胡散臭いことやってるよなぁ~。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

