gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

MP3プレーヤ

2004/11/25 Thu 04:31
MP3プレーヤの新しいのんとか。
しかし、出まくりや。



TORICA、ダイレクトレコーディング機能を備えたコンパクトプレーヤー

USB端子がスライドして本体に収納できるみたい。

USB端子を本体に持たない機種(最近多い)は、別途ケーブルがなければPCと接続できない。これはおれ的には結構大きなマイナスポイント。ケーブルわざわざ持って出かける??
かといってUSB端子付きのヤツは、たいてい「単なる蓋」タイプで、蓋が外れやすくなったり紛失してしまったりで、どうもスマートさに欠ける気がする。

というわけで、なんか良い方法ないかなーと以前から思ってた。

以前にも端子をスライド収納できる機種(単なるUSBメモリやったかも…)はあったと思うが、良いかも?

でも、ヤンキーみたいな模様はやめて欲しい(笑)。



シーグランド、“7つの機能を持つプレーヤー”「X-Seven(クロスセブン)」

こちらはUSB端子を回転して収納可能。
ちょっと本体デカそうな感じ?



グリーンハウス、4色から選べる低価格MP3プレーヤー

USB1.1な時点でアウト。なんで今頃USB1.1やねん。
ICボイスレコーダーのようなデザインやな。



お知らせ - iRiver Japan
アイリバー、有機EL搭載MP3/WMAプレーヤーに1GB版を追加

USBマスストレージ(UMS)対応予定と言って売っておきながら、やっぱり対応しないことにしたらしい。おいおいおい…。
既存ユーザは怒ってる模様。そらそうや。
iriverフリートーク掲示板 - iriver Japan
一応返金可能らしいが、返金についての公式アナウンスは現時点ではない模様。片っ端から返品されたらたまらんからやろけど、ま、評判はがた落ちして当然でんな。

ちなみにこの機種も今時USB1.1。製品紹介ページの仕様には載ってない(せこい!!)し、しかもUSB2.0と錯覚させるような紛らわしい注釈があるので、要注意。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

