gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

電波&太陽光発電時計

2004/11/26 Fri 06:08
wv-100j.jpgおれはここ2年ぐらい、電波&太陽光発電の時計(写真)を使ってて、かなり気に入ってる。時計合わせいらんし、電池交換もいらんし。(充電池使ってるみたいなんでそのうちヘタるかもしらんが。)

で、適当にブラついてるときに見つけた。
カシオプロトレック急遽発売決定 : ヨドバシ・ドット・コム
『前回PRG-70シリーズが登場した際は爆発的な人気があり』って書いてある。爆発的ってすごい表現やけど、そんな人気あったんかなぁ?

高度、気圧、温度、方位の計測ができて、なおかつ太陽光発電。
そんなん測ってどうすんねん?って言われそうやけど、方向音痴としては、方位がわかるのはとてもありがたい(マジで)。原チャリでちょい遠出する時とかも、重宝する。

で、おおっ、ええやん?と思ったら、電波時計ではなかった。惜しいっ。
これで電波時計やったら買ってたかも…と思いつつ、なんとなく時計が欲しくなって、カシオのサイトへ行ってみたら、結構新しいのんがいっぱい。

おれの希望としては、
  1. 電波(40/60KHz自動選局)&太陽光発電
  2. 100M防水
  3. あまりゴツくなく、ケバケバしくない本体(スーツでもOKなやつ)
  4. フルオートLED(暗所で時計を傾けるだけで文字盤が光るらしい)
  5. 針&デジタル両搭載
  6. 方位計測
優先度高い順にこんな感じやねんけど、方位計測を除いて、希望を満たすヤツがありそうな感じ。

OCEANUS | オシアナス - OCW-500TDJ-1AJF
OCEANUS | オシアナス - OCW-500TDJ-7AJF
WVA-510DJ-9AJF
WVA-510TDJ-9AJF
WVA-501TDJ-9AJF

うーむ、また店頭で見てみよう。意外とゴツイかもしらんし。
しかし最近欲しい物ばっかりで、か、金が……。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

