gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

Origami Project

2006/03/02 Thu 23:43
PDAかもう少し大き目ぐらいのサイズで、Web・テキスト・画像の閲覧ができる、超小型PCや電子ブック端末のようなものが出ないかなぁと前々から思っているおれなわけで。

で、気になってメモっていたニュースに、
Intel、モビリティ事業部ガディ・シンガー氏インタビュー
「超小型PC“Ultra Mobile PC”の現状」

というのがある。
Microsoftが開発している超小型PCについてのインタビュー記事。
この記事にモックアップの写真が載ってて、「お!結構いけてそうやん!」と思ったんやけど、「量産製品が登場するのは2~3年後」ということで、今から期待しても仕方がないので、記憶の奥底に沈みつつあった。

しかし今日、
ITmedia News:Origamiは小型Windows XPマシン、500ドルから
というニュースを見つけた。
Windows XPを走らせる「ウルトラモバイルPC」だ
3月9日に業界カンファレンスで発表され、その後間もなく発売される見込みだ
500~1000ドルで販売される
おお、これって、ええんちゃうのん!?

他にも
ITmedia News:[WSJ] MS、iPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ
ITmedia News:新しいハードウェア? MSのOrigamiプロジェクトめぐり飛び交う憶測
ITmedia News:OrigamiはビデオもWebサーフィンも?
ITmedia News:「Origami Project」の詳細、3月9日に持ち越し
などなど、以前からそこそこ話題にはなってたみたい。

3/9にはもう少し詳細が明かされるらしい。
ちょっと期待。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

