gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

携帯プレーヤの話題

2005/02/16 Wed 02:09
HDD/シリコンオーディオの販売数量シェアがMDを超える

へぇ~、そんな売れてまんのか。
確かに梅田のヨドバシカメラとか、MP3プレーヤ売り場かなり人多いけど。



で、MP3プレーヤー(携帯音楽プレーヤー)本体ですが、次々と新機種が登場、またiPod shuffle登場以来、価格改定の嵐です。
とても全部にコメントし切れんので、新機種情報だけとりあえず載せます。
どんな新機種があるか、写真だけでもどぞ。

でその、iPod shuffle店頭で見たけど、全然大きなかった。かなり薄い。
んでフタの部分の内側に小さいボールがあって、フタの抜き差しを繰り返しても緩くなりにくい仕掛けがあった。良いね。他のメーカーでこういうことやってるところは全然ない気がする。特にフタなんかは以前から指摘されてるにもかかわらず。見習えよ他も。
ただ、梅田ヨドバシカメラだけかもしらんが、予約は前金でしかも入荷時期未定、っちゅーのは「ハァ?(-_-メ)」って感じ。

ケンウッド、FM/ボイスレコード対応で16.5mm厚のMP3/WMAプレーヤー
↑まともなメーカーからは初か?でもなんか(ある意味予想通りに)フツーな感じ。音聞いてみたい。
NHJ、SDカードスロット搭載MP3/WMAプレーヤー
↑内蔵メモリとSDカード両方使える。でもUSB1.1。
三洋、5GB HDD/SDカードスロット搭載のMP3ボイスレコーダ
↑SDカードを挿してのコピーもできるそうで、デジカメ用データストレージとしても使えるかも。しかしHDDで、ボイスレコーダを使うような人達のハードな使用に耐えうるか?
エバーグリーン、WMAエンコードが可能な音楽プレーヤー
↑WMAで録音できるのは珍しいような。でもカッコ悪いかも…。これまたUSB1.1。
レアモノショップ、ヘッドフォン型MP3プレーヤーの新モデル
↑これとか上の時計型のんって、SDカードとか挿せるようになったらおもろいんちゃう?これもUSB1.1。
日立リビング、SDスロット搭載シリコンプレーヤー
↑SDカードスロット搭載でUSB2.0って、この機種ぐらい?
イチキュッパのHDDプレーヤー「HDMP300/HD4」
↑4GBのHDD搭載で19,800円。
HDDプレーヤー「OZZIO musica α5」
↑5GBのHDD搭載で19,900円。
バーテックス、大型液晶搭載のMP3/WMA/OGGプレーヤー
↑動作モードによって液晶の色を変えられるそうな。
ベンキュー、SDカードスロット搭載の512MB MP3/WMAプレーヤー
↑ちょっと独特の形。
TOTO、MP3再生に対応した便器を発売
↑………
鮮やかな有機ELディスプレイを搭載したマルチプレーヤー~「RunPo」
↑有機EL綺麗そう。有機ELの実際の寿命ってどうなんやろ?
パブリックシステム、WMA録音が可能なMP3/WMAプレーヤー
↑WMAで録音できるのんは珍しいような。
USBメモリ型の低価格MP3プレーヤがエバーグリーンから登場
↑512MBで1万円以下。
Rio、デザインにこだわったMP3/WMAプレーヤー「SiGN」
↑鏡面仕上げは格好よさげ。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

