gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

Eee PC 901-X 増設用SSD

2008/07/26 Sat 15:34
相変わらず熱いミニノート市場ですが、こんなニュースが…。
ASUSTeK Computer社製「Eee PC 901-X」専用
大容量の32GB/64GB増設用SSDを発売予定
http://buffalo.jp/products/new/2008/000775.html

マ、マジっすか。

なんというか、国内メーカー製でもないEee PC専用の機器を、周辺機器大手のバッファローが出すってあたりが驚き。

ただこれ、値段大丈夫かなぁ?本体より高くなったりして…。
(※日経BPによると、32GBで1万5000円前後、64GBで3万円前後という予想が。)
できたら、Cドライブ用とか、Dドライブ用でもSLCのSSDも出して欲しいような。

また、こんな記事も。
18日にアスーステック・コンピューターの担当者に取材したところ、「すでに2万台出荷したが、ほぼ完売の状況だ。8月以降は、毎月2万台ペースで日本市場に出荷する予定でいる。ただ、週末に少量の出荷を予定しており、翌週の半ばには店頭に並ぶはずだ」とのことだった。

品薄! ASUSTeK「Eee PC 901-X」のアキバでの在庫状況を調査。今後の出荷スケジュールも判明! - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080722/1016895/?P=3
に、2万台がほぼ完売!…素直に信じていいのかどうかわからんけど、とにかくすげー!

ミニノート市場全体が、おれの予想なんぞよりずっと盛り上がってるみたいで、うれしいかぎり。

かなり買ってしまいそうになるぐらい魅力的なEee PC 901-Xやけど、なんとかDell Eが出るまで我慢して比較検討…と思ってたら、HP2133に後継機種の噂が。うーん、なんちゅーせわしなさ。
(でも901-Xもセカンドロットから内部ZIFソケットがなくなってしまったようで、HDD増設とかが簡単にできなくなってしまった点は残念。impressでも記事になってたぐらいやのに。)

早くCeleron400MHzノートPC(しかも元々中古品)から卒業したい…。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

