gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

ケータイ

2008/07/22 Tue 10:50
今使用中のケータイがauのW44Kって機種なんやけど、もうしばらくしたら買って2年ぐらいになるので、すっかり飽きたし、元々あんまり気に入ってないしw、でそろそろ違う機種に変えたいなーと。

前々回ぐらいに機種変した頃は、まだケータイに夢と希望を持ってた。ケータイでPC並みの事が、安価に色々できるようになるんじゃないかと。
でもある意味予想通りに、その期待はすっかり裏切られ、もう最近ではケータイ自体どうでもよくなっているので、今回は安物の、通話とメールだけできりゃええわ的な機種を探そうと思い、色々調べだしたんやけど……相変わらずどれもイケてないなぁ…。

・キャリア主導の不必要なサービス
・上記に伴う、魅力のない端末
・新規顧客と既存顧客へのサービスバランスの悪さ
・ひたすら顧客を囲い込むだけのキャリアの戦略

などなどなど、考え始めるとどんどん不満点が出てきて、色々書いてたんやけど、あまりに多すぎて面白くもないので、省略しますw。

基本性能に特化した、シンプルでサクサク動く、質実剛健なケータイはないもんやろか。
G'zOne(W62CA)だけはちょっと気になるけど、値段高いし、動作もっさりしてるみたいやしなぁ。

残念ながら、auを引き続き使い続けるのが、一番コスト的に損になってしまいそうなので(この辺がどうも納得できない)、au以外にキャリア変更することも視野に入れて、考えたいと思う。
(かと言って、他キャリアもイケてないが…。)


そもそも機種変更しない、ってのも手ではあるんやけど、機種変更しないと、新しく設けられた安いプランに、永久に変更できひんのよなぁ…全く納得できんことばっかりで、やれやれだぜ(JOJO)。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

