gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

gooブログが1TBに!

2005/02/16 Wed 02:32
「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに

有料版が1TB…イチテラバイト!!!
ちなみに1TBっちゅーのは、1,024GBのこと。

ライブドアが業界最大をうたいたいが為に、2.1GBとかチマチマ細かい事をしてたけど、gooブログが無料版でも3GBであっさりすっきり業界最大容量に。

まだ細かいことが不明で1ファイルあたりの容量制限などがわからんけど、1TBって…。
例えば1記事あたりの制限を2MBとした場合、1TBを埋めようと思うと、524,288(約52万5千)記事必要な訳で、1日あたり100件の記事を毎日投稿したとして14年以上もつ計算になる。
そんなに使うヤツはほとんどおらんやろから、とりあえずダントツで業界最大をうたう為に「とりあえずいっとけ~」っちゅー作戦??と邪推してみたりして。

普通ならバックアップもせんとアカンやろから、さらに必要な容量は増える。gooは以前、メール消失させた前科があるからなぁ。ちゃんとバックアップできんのかねぇ?(はなからバックアップする気なかったりして…。)

まーがんばっておくれやす。

それより困ってる人結構おるみたいやから、SWFファイルぐらいアップできるようにして欲しいなーと思う(ライブドアも)。

<関連リンク>
単位換算 体積・容積の換算

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

