gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

シェーバーの自動洗浄器

2008/07/20 Sun 00:15
ナショナルの電動シェーバーES8119ってやつを使用中。

最近なんか切れ味がイマイチやなぁと感じることが多かったんやけど、まー夏場なので肌やヒゲがべたつくせいかと思ってた。
けど、ある時ふと自動洗浄器の中を覗いてみると、…かなり汚れてました。洗浄用の水もひどく汚れてて、量も1/4以下に減ってた…。
(写真でも撮っとけばよかったかも?)

そういえば、もうかれこれ、8ヶ月以上、洗浄剤とか換えてない…。
慌てて洗浄器を爪楊枝とか割り箸とか使って掃除(とても残念なことに、洗浄器自体は水洗いできひんのよね)して、洗浄剤換えて、2回ほど洗浄しといた。

洗浄後は、切れ味もそこそこ戻った気がする。


いやーあかんね。こういうのはある程度ちゃんと交換しないと。
汚い水で洗った刃で、肌を削ってたかと思うと、気分悪い。
ちゃんとメンテナンスしないなら、従来通りハンドソープとかをつけて洗った方がずっとマシやろう。

洗浄器にシェーバーを突っ込みっぱなしで刃が錆びたって知り合いもいるし、洗浄器自体の水洗いはできないし、シェーバー洗浄器自体まだ登場してさほど月日が経ってないのと、こっちも使い慣れてないってのもあって、それなりに気にして使わんとあきませんな。

今後は、もう少し気を付けて使いたいと思う。


お宅の洗浄器は大丈夫?


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

