gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

スクーター欲しい

2005/05/17 Tue 09:56
スクーターが欲しい。

50~125ccのバイクである、いわゆる『原付二種』を検討中。
原付二種は原付一種(普通の50cc)や軽二輪以上(125cc~)と比べて
  • (50ccに対して)二人乗りができる
  • (50ccに対して)各種規制(30km/h制限・二段階右折など)がないので走りやすい
  • (125cc以上に対して)自動車の任意保険の『ファミリーバイク特約』の対象になるため、保険料の負担が軽い
という、便利でお得(で隙間?)なクラス。

「プータローのくせに節約せんか!」っちゅーお怒りの声が聞こえてきそうやけど、プータローやからこそ暇があって、色々考える時間がある為に余計に欲しくなってしまうもんで…。

まー実際のところ、プータローになるずっと前から、なんかええやつないかなぁって探してたんやけど。で最近、スズキが『アドレス V125』という、性能・機能・価格ともにかなりがんばった車種を投入してきて、おれの欲しい度も高まってしまった。

とりあえず候補に上げた車種は、以下のもの。

アドレス V125G
\229,950
V-Link125SR AFI
\291,900
V-Link125SR C
\249,900
RV125JP
\299,250
T-REX 125
\282,450
i-Charge 125
\303,450
F1 125 EFi
\288,750
V-Link125S
\199,290
MyBuBu125α
\249,900

ちなみに今まで乗ったことのある原付二種は
  • アドレス V100
  • グランドアクシス 100
  • チャージ 125
  • マジェスティ 125 FI(台湾仕様)
  • スーナー 100
  • シグナスX 125(台湾仕様)
  • V-Link 125SR TypeK
  • アドレス V125
と、そこそこの種類(と思う)に乗ったことあるので、乗り心地や使い勝手などには結構うるさいかも。

さて、迷うか…。


<参考リンク>
車両分類豆知識


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

