gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

UDがん研究ボランティア

2004/05/03 Mon 16:07
最近、PCを起動しっぱなしなのに何もしてない事が多いので、「UDがん研究ボランティア」に参加してみることにした。はじまったのは3年ぐらい前なんかな?世界中からいろんな人、団体が参加してる。
参加といってもいたって簡単で、PCに「UD Agent」というソフトを入れて、インターネット経由で登録(本名とか住所とかは不要)するだけ。あとは勝手にUD Agentがネット経由で宿題を入手→答えを探す→宿題を提出という動作を繰り返してくれる。

またこのプロジェクトは、参加者が楽しめるようチームを作って成績を競うことができて、なんと現在1位は、日本が誇る(?)巨大掲示板群「2ちゃんねる」から発生した「Team 2ch」!すごい。
しかし現在、2位の「Easynews」というチームに追い上げられていて、数ヶ月以内には抜かれそうらしい。別におれは2ちゃんねらではないけど、日本が負けるのはなんか残念なので、一応「Team 2ch」に入ってみることにした。

少し心配な点としては、常にPCがフル活動し続けるため、熱暴走とかせんかなーって事。とくに自作マシンだとちょっと心配。まー大丈夫かなぁ?わからんけど。

しかし…いつまで続くことやら。

UDがん研究プロジェクトを紹介するページ -PCでできるボランティア-
UD-Team2chWiki
UDがん研究プロジェクトについて@2ch -PCでできるボランティア-
結局アメリカ企業が儲かるだけじゃないの?

ud_agent


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

