gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今ホームページ、Winny関連

2004/05/13 Thu 14:04
忍者システムズ、100MBのスペースを無料提供する「只今ホームページ」
このblogで借りているカウンターを無料提供してくれている所が、ホームページも無料提供することになったみたい。
一時期と違って最近はこういう無料提供が減っているだけに、ええかも。容量も100MBならまぁ十分やろう。あとは速度やけど、今のところはわからんな。
livedoorの様なblogは投稿しやすくて良いねんけど、どうしてもデザインの自由度が低いし、ファイルのアップロードとかもできひんので、こーゆーのんと組み合わせると便利やろう。



最近Winny関連のネタばっかりで、興味ない人には申し訳ないが、今日も続く…。

法と常識の狭間で考えよう: Winny開発者逮捕につき再び・・・思想は処罰されない?
セキュリティホール memoでも同じところが引用されているが、おれも気になった。
 現在の著作権法制度に対して異を唱えたり、現在の体制に異を唱えることは、思想・信条の自由や表現の自由として憲法で保障されている。

 そうすると、今回の逮捕は、「思想は処罰されない」という近代法の大原則に反しているように思えてならない。
2004/05/13 引用元:法と常識の狭間で考えよう
http://beatniks.cocolog-nifty.com/cruising/2004/05/winny_1.html


ネットエージェント、Winny上のファイル共有者を特定するソフトを開発
こういう記事を載せることによって、使っている人に対して暗に「やめた方が良いよ~」ってなことを言っているんやろか。それとも、そういうポーズを取ってるという予防線なんやろか(穿った見方し過ぎ?)。
いきなり開発者を逮捕とかじゃなくて、こういうのん使って違法行為してるヤツを摘発していく方が先やろ、普通。

スポンサーサイト

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。