gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

昼食・天丼

2004/05/16 Sun 15:33
youkiya一昨日、昼食で天丼を食べた。大阪福島区の『陽気屋』という店。

最初お客が誰一人居なかったのでちょっと入るのを躊躇ってもーた(笑)。けど横に増設した客席とかあるみたいやし、平日の昼時にはそれなりに客が来てるんかなぁ?って感じはした。

いろんな天丼があるみたい。主なものだけでも、天丼・上天丼・特上天丼・穴子天丼・貝柱天丼・いか天丼・たこ天丼・げそ天丼・野菜天丼・いわし天丼・きす天丼など。それぞれに丼でなくて定食バージョンもある。その他うどんとかサイドメニュー少々。これだけ種類があれば、好き嫌いある人でも、結構選べて良いなぁと思う。
値段は普通の天丼(えび2・旬の野菜)で480円(今5月中はなんと380円でやってる)。特上天丼(穴子1・えび3・いか・貝柱・旬の野菜)で1000円。最近はデフレでどこもかしこも安いのでアレやけど、まーわりと安いと思う。

おれが食べたのは上天丼(えび3・いか・旬の野菜)で700円也(写真撮ればよかったかもしらんけど、気付いたのは完食した後やった…)。えびは身はかなり細い(笑)が、サクサクしててグー。いかは嫌いなのでツレにプレゼント(苦笑)。旬の野菜は大きなかぼちゃと大きな茄子。
おれにしては珍しく結構な早さで平らげた。おいしかった。食後の満足感はかなり高かった。

今回は結構空腹やったから、なんでもおいしく感じた可能性があるかも。なので、あと何度か通ってみるつもり。野菜天丼も一回食べてみたいなぁー。

(追記)5月にオープンしたばかりだそうで、営業時間などはまだ定まってないそうだ。今のところ一応無休で11時~23時前頃(早く閉める可能性あり)という感じで営業しているとのこと。

スポンサーサイト

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

