gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

80GBのHDD死亡

2004/05/27 Thu 14:13
HDDが死んだ。IBMのIC35L080AVVA07-0(80GB/7200rpm)。
いつ買ったのかちょっと忘れた(保証シールなども貼ってないので不明)のではっきりとしたことはわからんけど、他の20GBや30GBのHDDなどはまだ生きているのもいくつかあるので、ちょっとダメになるのが早いんちゃうか?と思わんでもない。

症状としては、数日前からHDDに書き込み時にHDD-LEDが点灯しっぱなしになって強制的にリセット(再起動)が掛かる現象が、2~3回程起きていた(でも電源断して再投入するとしばらくは普通に動いていたので「なんでかなぁ?」とは思ってたんやけど)。
んで2日前、電源を入れると、HDDをBIOSで認識しない。HDD-LEDが点灯しっぱなしになる。単体で試してみると、全然音がせん…どうも全くスピンアップしてないみたい。
他の数台のPCで試すも同じ。というわけで死亡と認定…(ToT)。

珍しくも幸い、このHDDには不要なデータばっかり入れていたので、そういう意味でのダメージはほぼないので助かった。でもおれの財布へのダメージは残ったが…。

結局今日、またまた旧IBM(現HGST)のHDS722516VLAT80(160GB/7200rpm)を買ってきた。10,550円也。珍しく数百円奮発して8MBキャッシュモデルを(笑)。

ではこの後にでも取り付けよっと。

ついでにゲームコントローラ買ってきた。ロアスのJOP-UT236BKってやつ。1200円ぐらいやった。
結構売ってなくて4~5件探した。別に是非これが欲しかった訳でもないけど、なんとなく…。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

