gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

2005/09/15 Thu 09:49
今回の選挙について、思うことを書こうと思った。
けど、なんか堅苦しい文章になってしまったり、言いたいことをわかりやすくまとめられなかったりで、どーにもうまく書けなかった。
今まであんまりこーゆーことはなかったんやけど…(最近の自堕落極まる生活で脳みそが衰えてるのかも?と、ちょっとゾッとした(苦笑))。

政治ネタを書くことにもちょっと迷いがあって、で、どうしようか悩んでいたら、たまたま『のまネコ問題』()についてうろうろしているときに見つけた記事に、大体おれの言いたいことが書かれてあった。

というわけで、今回の選挙についてのおれの意見は、下記のブログと似たようなもんですので、もしよろしければそちらをご覧ください。

GUDA-GUDA BLOG: 【選挙を楽しむ】自民党大勝のタネ
特に以下の件
郵政をどうにかする前にもっと重視して考えなければならないことがたくさんあると
個人的には思いましたよ。

自衛隊はいつイラクから撤退するんですか?
税金はどうなるんですか?
天下りはなくなるんですか?
年金はどうなるんですか?
拉致問題をはじめとする外交の諸問題は?

郵政民営化はオレもYESです。
が、今はそれよりも優先して国会で話し合ってほしい内容が多くあります。

この記事を書いた方は、プロフィールによると、1982年生まれだそうで。
今のおれにはこういう素直な文章は書けん気がする…とちょっと年齢の差を感じたりしてしまった。
若いっていいなぁ~と思いつつ、自分の脳みそ(思考)だけでも若く保たんといかんなぁ~と思ったりした。



『のまネコ問題』については以下を参照
のまネコ資料(左フレーム内の「有志マンガ2」がわかりやすいかと)
今旬の話題 - 「のまネコ問題」とは?
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - TOP
スラッシュドット ジャパン | モナーによく似た「のまネコ」著作権問題、白熱中

スポンサーサイト

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。