gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ツレが「MuVo TX」買った

2004/06/08 Tue 02:46
ツレがMP3プレーヤー買った。
買った機種は『Creative NOMAD MuVo TX 256MB』ってやつ。17,000円弱やったと思う。
NOMAD MuVo TX:製品紹介
クリエイティブ、MP3/WMAプレーヤー『Creative NOMAD MuVo TX 256MB』
電池ケース部分とプレーヤー部分が取り外せるタイプ。
はっきり言ってなかなか良い。意外やった。ちょっと欲しなったし…。

なんかしらんけどこの機種、おれのチェックを漏れてたみたいや。USB2.0対応やのになぜか全然眼中になかった。メジャーメーカーやからか(笑)?

超簡単に触ってみた感想をば。
液晶は小さいけどドットは荒くない感じなのでマル。バックライトも付いたような。
起動と終了の長押しが少し長め(感覚的には2.5~3秒ぐらい?実際はもうちょい短いかも)に感じる点は微妙やけど、それ以外の動作は結構サクサク動いた。まーマル。
ボイスレコーディング機能も付いてる。一応普通に録れた。綺麗に録れるとは言えんけど、まーこんなもんやろ。ないよりマシ。マル。
音質は標準でないイヤフォンで聞いたからわからんけど、マル。若干こもってた気もしたけど。
意外に悪くないと思ったのが、分離型って点。面倒くさいかなぁと思ってたけど、分離すると小さいので、USB端子周りで干渉しやすいパソコンとかでも、延長ケーブルなしでも挿せるかもしらん。試してないのでわからんけど、端子周りが意外とゴツイUSBメモリ型プレーヤーよりは干渉少なそうな感じ。
逆に分離型で単四電池なので、本体のサイズはさほど小さくはない(大きくもないけど)のと、USB経由で充電できない、ってのぐらいかな、気になる点は。

値段も256MBで17,000円弱やから、そんな高くないやろ。

あそうそう、このプレーヤーはUSB2.0やのに、ツレのパソコン本体がUSB1.1のみやった(笑)ので、残念ながら転送速度はわからんじまいやった。

とゆーわけで、案外良い感じのプレーヤーっぽかった。
そろそろ買うモードに入りつつあるおれとしては、この「MuVo TX」と以前に紹介した「Arex THUMBSTICK V2」が候補かなぁ。片やボイスレコーディング機能付いてるし、片やUSB経由で充電できるし。難しいとこや。他にもなんかでーへんかなぁ?



結構時々行くけど、大阪梅田のヨドバシカメラは携帯音楽プレーヤーの品揃えはなかなか良いと思う。それよりも今回驚いたのが、そのコーナーにいるお客たち。全然普通。若い女の子もおるし、おっさんもおる。以前やったらMP3プレーヤーとかゆーたらちょっとオタッキーな商品やったような気がするんやけど、もう全然そんなことないみたいやな。
おれらが検討してるときにも20代の若い女の人が、色々悩んだあげくMuVo2買ってたしなぁ。ちょっとビックリしたわ。

スポンサーサイト

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

