gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

RioのUSBプレーヤ新モデル

2004/06/17 Thu 11:31
Rio、USBオーディオプレーヤー3機種、6モデルを発表
リオ・ジャパン、1万円を切るオーディオプレーヤーなど3製品を発表

き、キターー!これは本命かもしらん。
『1年間で約7万台を出荷した』らしい、人気の「Rio SU30」の後継機種「Rio SU35」など、すべてUSB2.0に対応してきた(当たり前やけど)。

どれもなかなかよさげ。SU70はカラー液晶搭載!ちょっと大きさが気になるけど…。

でも選ぶモデルによって容量がある程度絞られてまう(逆もまた然り)のはうれしくない。たとえば512MBのんが欲しければ、選択肢はSU70しかなくなってしまう。

それと『日本ではUSB端子を備えたプレーヤーにとりわけ人気があるので…基本的にUSB端子を搭載する』と言っているが、SU70のスライド式(のアイデアは悪くないと思うけど)USB端子は「Type B」端子らしい。うーん、「Type B」の端子のあるパソコンって見たことない気がするんやが…。変換ケーブル使うなら端子を搭載してる意味が全くないと思うねんけどなぁ。

まーとりあえず店頭でチェックしたいと思う。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

