gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

F440/F450

2004/06/19 Sat 02:22
富士写真フイルム、スクエアデザインの500万画素デジカメ「FinePix F450」など
手のひらサイズのコンパクトデジカメ「FinePix F440」「FinePix F450」を発表
富士写真フイルム、2インチ液晶モニター採用の小型デジカメ

うーむ、デザインとか大きさは良さそう。
…と喜んでたら、この機種も動画があかん。QVGA(320*240)では最長60秒しか記録できひん。しかも今時10fpsって…。
別に贅沢は言わん、QVGA/15fpsでメモリ一杯まで撮影ができりゃそれでええねんけどなぁ。
あと、スペックシートを見る限りでは連写機能も全くないみたい(ホンマに?)。
『小さいのに、機能はデカイ。』と自慢してるねんから、そのぐらいやって欲しかった。

画質とかに関してはレビュー待ちやなとりあえず。

今回は富士フイルムご自慢の「スーパーCCDハニカム」を使ってないそうな。
以前からおれは、FinePix F420とかでハニカムズーム(デジタルズームみたいなもん)がオフにできない、というのがかなりイヤやった。初心者は何も知らずに目一杯ズームしたりするやろ?そういうときに画質が落ちるから(ちなみにたいていのデジカメはデジタルズームをオフにできる)。今回は普通の正方画素CCDを使ってるようなので、デジタルズームはオフにできるんやろか?

おれ的にはまた冬頃(?)にでももう一度マイナーチェンジされて、動画が強化されて欲しいなぁと思う。FinePixの他の機種ではそれなりの動画が撮れるヤツもあるので、もしかするとこの機種のコンセプト的に動画機能が強化されることはないんかも?とか思ったりもするが…。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

