gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

こんなデジカメ求む

2004/06/19 Sat 02:30
ついでやから、おれが求めるデジカメのスペックを書いておく。
今のところこれらを満たしたデジカメはおれの知る限り、ない。
そんな高い要求でもない気がするんやけど……。
  • コンパクト&スリムボディ
    デコボコしてる機種はイヤ。常に携帯できるサイズ。
  • TV出力可能
    みんなでTVでワイワイ見るのは楽しい。
  • 軽快な操作感
    起動、画像の閲覧、動作モードの切替などでストレスを感じないこと。
  • メモリ一杯まで連続のQVGA/15fpsの動画
    もちろん理想はVGA/30fpsやけど、まぁ許す。
  • レンズバリア内蔵
    レンズキャップなどを外付けするタイプは却下(レンズキャップがないのももちろん却下)。
  • USBマスストレージクラス対応
    パソコンに接続するだけでドライバ不要でドライブとして認識すること。
  • 高速レリーズタイム、高速オートフォーカス
    高速レリーズタイムはオートパンフォーカスと併せると大変強力。
  • オートパンフォーカス機能(又はパンフォーカス機能)
    CASIO以外でこの機能は聞いたことないけど、かなり強力な機能やと思う。
  • 連写機能
    2コマ/秒で10秒ぐらい撮れればまー許す(理想はメモリ一杯連写やけど)。
  • 画素数はほどほど(今なら300万画素~400万画素ぐらい)で
    無理に画素数上げてもノイズ増えるだけやし。撮影枚数減るし。
  • できれば回転レンズ
    回転レンズは色々使い方広がる。楽しそう。
どうでもいいかもしらんけど、「デジカメ」って三洋電機の登録商標なん、知ってた?ソニーの「ウォークマン」みたいなもん。

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

