gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

\55,680

2005/10/24 Mon 00:45
おれなんか、なんとなくPCは自作するのが当たり前になってるねんけど、よく考えてみると今回使った\55,680あれば…。

例えば eMachinesJ3022
これなんかやと、おれが買ったものにプラスして
  • OS (Windows XP HomeEdition)
  • HDD (100GB)
  • スーパーマルチDVDドライブ
  • キーボード
  • マウス
  • スピーカー
  • 1年保障&サポート
  • PCリサイクル料
が付いて\46,800。
約9,000円のお釣りがきますな…。
(チップセットが古いとかメモリが少ないとかはさておき。)

というわけで、知ってる人も多いと思うけど、あんまりこだわらない人とか安価に仕上げたい人は、最近は自作よりもメーカー製の方が安く付く場合が多い、という話でした。
(スーパーマルチDVDドライブが欲しいけど我慢しているおれの負け惜しみでは、断じて、ない。)



comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

