gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

かゆみどめ

2005/10/26 Wed 01:26
昨日、ノミにかまれまくった話を書いた。
今はほぼ治まったけど、かまれてしばらくは、ホンマかゆくて寝てても目が覚めてしまう。

経験上、ノミにかまれると、薬を塗ってもかゆみが治まらず効いてる気がせんし、場合によっては数週間経っても痕が消えず、思い出したようにかゆくなったりして、かなり鬱陶しい(体質の問題もあるんかもしらん)。

しかも今回はかまれた数が数やし…とブルーになってたけど、とりあえず何とかかゆみを抑える方法がないか、と思いネットを検索してみた。

とりあえず見つかったのがこれ。
Yahoo!ショッピング -蚊などの虫刺され、かゆみ対策にイッチ・ザッパー
●「蚊、アブ、ノミ」が噛んだ痛み・痒みをわずか10秒ほどで消し去ります。イッチ・ザッパーは毒素を中和するために濃縮熱を送ります。

電子システムで温度を最適にコントロールします。

●ほとんどの痛み・痒みが約10秒ほどで消えます。

敏感肌と普通肌の2種類に切り替えられます。

キャンプやガーデニングなどで大活躍します。

●サイズ:8.8×4.7×3.8cm
●重さ:65g
●電源:9V電池×1(付属)

蚊などの虫刺され、かゆみ対策にイッチ・ザッパーSE363
7,560円(税込)
濃縮熱?なんのこっちゃ?って感じもするけど、10秒でかゆみが消えるっちゅーのはすごいなぁと。アイロンみたいなもんか?ようわからんが。
でも7,560円は出せんよなぁと、とりあえずあきらめる。

でもう少し検索を続けると
stylog [ carpediem:かゆみどめ(とっておき) ]
これが見つかった。
カユミを感じさせる成分?は熱に弱いらしく、患部をドライヤーの熱で火傷しない程度まで熱すると、かゆみが治まるそうなのです。
普通あたためると余計にかゆくなりそうな気もするけど、そういえば「イッチ・ザッパー」も濃縮熱がどうのこうのとあったし、などと思いつつ、これならお手軽、0円でできるし!と早速チャレンジ。

……こっ、これはっ!
マジで効きます!!
かゆみが治まる!!!

熱しているときは妙に痛かゆくなって(大丈夫なんやろか?w)軽く気持ちよくて、しばらく熱し続けた後では、かゆみがマシになってる。
何度か繰り返すと、かゆみが止まる!
効果も、おれの場合大体6~12時間ぐらいは持続した。
その後のかゆみの引きや、かまれ痕の治りも、なんか早い気がする。


かなりおすすめなので、かゆくて困った時はお試しください!と書きたいところやってんけど…使ってるときに思ったけど、これってあんまり皮膚には良くないような…。(実際、どうなんでしょうか?)

なので、かゆくて耐えられない時に、自己責任でどうぞ!w



comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

