gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

にがり

2004/07/17 Sat 01:52
「にがり」と「痩身効果」には関連性なし
「にがり」取りすぎ注意 ブーム過熱で国立栄養研

色んなダイエットだとか、色んな占いだとか、テレビとかで取り上げられてやたらと盛り上がったりしてることも多いけど、冷静になりましょう。
多量に摂取すると下痢になる可能性があります。しかし、下痢による一時的な体重変化は、主に必要な水分の減少によるもので、見かけの変化です
とあるが、そんな事もわからん人がおるとは思いたくないんやけど……。

ちなみにおれの知り合いが「テレビでやってたって聞いた」との理由で、バナナダイエットというのをやったことがある。1日2本ぐらいバナナ食うんやったと思う(通常の食事にプラスして)。
結果、見事に太ってしまい、かなり怒ってた(笑)。そら、飯+バナナ食ったら太るわなぁ?


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

