gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

メモいくつか

2004/08/03 Tue 01:21
メモいくつか。



薄型DVDドライブも8倍速書き込みに対応、松下製DVD-RAM/±R

このぐらいの値段やったらなんとか買える気がする。
最近、普通の5インチ用光学ドライブを縦置きで使うと、8cmメディアが使えんことに気付いて、ちょっとショック。
(8cmメディア用アダプタは持ってるねんけど、よく見たらツメが一つ折れてた…。さらに、たぶん昔のオーディオ用なので、最近の高速ドライブでまともに使えるのかどうか不明…。)
なのでこういう薄型ドライブを最近少し見直してる今日この頃(薄型ドライブは回転軸にメディアを固定するので、8cmメディアも使用可)。
超小型PC組むのにもこっちの方が向いてるし、やたらと値段が高いというデメリットも、少しはマシになりつつあるしな。まー耐久性はやっぱり気になるが。



PC自作キットの新製品(2004年7月24日) MiTAC 8089P-3020

自作ノートPC。割と値段安めか?



Pentium M対応マザーボードが新たに2種類デビュー

まだまだ高いなぁ。



買い物山脈 リニアPCMに対応したHi-MD録再機を使う

自分でマイク録音した音も著作権保護の対象とされ、WAVファイルに出力できないなど、色々制限されるらしい。不便そうや。



新製品プレビュー第73回 サンコー「CD Library II」

例のアレ。

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

