gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞の大きさって邪魔すぎ

2005/11/30 Wed 14:48
もう10年以上前から軽~くムカついてること。

それは新聞の大きさ。デカすぎてマジ邪魔なんですけど。
持って読むにもデカすぎ、机に広げてもデカすぎ。
さらに綴じてないからすぐズレたりバラバラになるし、ズレないようにがんばって握ってると、なぜか知らんが手もすぐ汚れる。

色々な物の「使用者の立場からの使いやすさ」を重視するおれから言わせてもらえば、はっきり言って、話にならない低レベル。
一体どうやって読むのが普通の読み方と想定されてるんや?
関係者の中の人、ぜひ教えてください。

タブロイド判っていうの?せいぜい今の半分の大きさで十分やと思う。

ホンマは電子ブックみたいなのが普及してそれに移行すれば、検索もでき、ストックしておくのも簡単になるのでとても便利やねんけど(ついでに配信もオンラインでやるとか)、まーそれはすぐには無理やろうし、(一般論として)別に紙媒体が一切不要とは思ってないんやけど、今の大きさはあまりに邪魔すぎる。

もう15年以上前、洗剤が小型化されて一気に定着したように、どこかがやれば、どうせ他社も追随することになるやろうと思うんやが。

(新聞自体の不要論はとりあえず置いておくとして。)

スポンサーサイト

comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。