gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

BREW Opera?

2004/08/30 Mon 00:16
OperaがKDDIと協力してBREWにブラウザを移植することを発表

うーむ!

ツレと同時にauの同じ機種の携帯を買ったんやけど、ツレはいきなりブレイクしてて、10日ほどでパケット代が9,000円近くになったらしい(w。それを聞いて定額制が選べるWIN機種にしておいた方が良かったかなぁなどと軽く思ったり…。

それはさておき、定額制が実現された最近では、パソコン向けのWebページが閲覧できる、いわゆるフルブラウザの登場が期待されてたわけやけど……一応KDDI(AU)が公式に表明したみたい。
携帯電話でのフルブラウザの搭載は、これまでのビジネスモデル(携帯向けの専用コンテンツで客を囲い込む等)が崩壊する可能性があるとも言われてるしなぁ。

まーフルブラウザを定額の対象から外すとかいう妙な手段もありえるみたいやけどな。
参考:携帯にフルブラウザ、通信料定額に課題

まー搭載機種が出るのがいつになるかわからんけど、一応気になりますな。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

