gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

デジカメ新モデル達

2004/08/30 Mon 00:20
デジカメの話題いくつか。



カシオ、光学2.8倍ズーム カードデジカメ「EXILIM EX-S100」
カシオ、2.5型液晶の光学ズーム搭載「EXILIM EX-Z55/Z50」

うーむ…なんというか…カシオ突っ走ってるなぁ~。
この薄さで光学ズーム搭載(CCDは小さくなってるけどw)。液晶をさらに大きくしたり。
詳しくは上記URLを参照して欲しい。とりあえず現時点で必要な機能はほぼ満たしてると思う(画質云々はさておき)。

デジタルモノに限らず、「新製品」といっても、ユーザの意識からすれば機能的に遅れてる事がかなり多いと思うねんけど、最近のカシオはユーザが望むことなどを積極的に取り入れ、むしろ少し先を進んでるような感じ。

この薄型モデルをフラッグシップモデルと呼んでるあたり、最近のカシオは個人的に結構スキやなぁ~。

以下、関連ページ

プロカメラマン山田久美夫のカシオ「EXILIM S100」実写画像
カシオ、新型EXILIM発表会を開催



なかなかスキの少ないスペックで攻めてきたコンパクトデジカメ、LUMIX DMC-FX7 レビュー記事。

デジタルカメラ 新製品レビュー
松下電器産業 LUMIX DMC-FX7

薄くて小さなボディに手ブレ補正あり、の最強コンパクトデジカメ――松下 LUMIX DMC-FX7

ちょっと詳しく見る時間がない。また今度見てみよう。



ペンタックスのコンパクトデジカメ新モデル。

ペンタックス、500万画素になった「オプティオS5i」
ペンタックス、スイベルボディのコンパクトデジカメ「オプティオX」

この回転する方、すごいなぁ。ようこんな小さな部分にレンズを格納できるもんやな。たぶん以前のオプティオと似たようなレンズを使ってるっぽいので、レンズバリアもあるっぽい?

特に回転する方はおれ的には要チェックやわ。
でもこの機種、以前からかなーりノイズ多いからなぁ。さらに高画素化されて、画質はどうなってることやら。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

