gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

おとくライン

2004/09/07 Tue 03:48
ソフトバンク、NTT網に依存しない独自網による固定電話事業を開始

ソフトバンクも突っ走ってるなぁ。

色々特徴があるみたいやけど(詳しくは上記リンク先記事を参照)、やっぱり「施設設置負担金(電話加入権)が不要」ってのが、「やっと来たか」って感じやな。
下の関連リンクの記事にも
施設設置負担金が不要な点について孫氏は「これが足かせになって若い世代は携帯電話に流れてしまっているが、我々はそもそも請求しないことで入り口のハードルが一気になくなる」とし、新規ユーザー獲得の強い武器となることを示した。
とある。全くその通りやと思う。
(まーNTTなんかには色んな過去のしがらみやらなんやらで簡単には真似できひんとこなんかもしらんけど。知ったこっちゃないが。)

色んな弊害も指摘されてるが、日本のブロードバンド環境は、ソフトバンクのおかげで身近になったのは事実(色々弊害も起きているが)やし、固定電話でもまた旋風を巻き起こしてほしいなぁーと思ったりする。

月額料金は個人向けの場合で1,417円~1,627円。これから固定回線が欲しい人は要チェックやな。(おれも気になる…。)

関連リンク
孫正義氏「固定電話事業の開始で独占市場に乗り込む」


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

