gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

実録オレオレ詐欺

2004/09/21 Tue 00:19
実録・オレオレ詐欺その1
実録・オレオレ詐欺その2
実録・オレオレ詐欺その3
実録・オレオレ詐欺その4
実録・オレオレ詐欺その5

またまた実録・オレオレ詐欺。

時間がある人は一度目を通して参考にして欲しい。

おれもちょっと気になって、最近の巧妙化するオレオレ詐欺とかについて、母親とかに話してみた。その反応は「そんなん引っ掛かるわけないやろ」だとさ。ちょっとムカついたw。
そんなん言ってるヤツ(そう思いこんでるヤツ)に限ってちょっと工夫された新しい手口やと引っ掛かる気がするねんけどな。



最近の色んな事件で思うんやけど、明らかな違法行為でも警察の動きが鈍いってのは、どういう事なんや?
そんなことやから治安が悪くなっていくんやと思うんやが。
割れ窓理論ばんざい!とは思わんが、最近はあまりにいい加減すぎるように思う。

インターネットでの話になるが、かなり話題になっているWinMXやWinnyなどの事件でも、実際に検挙されたのは数人しかいない。地道に、違法なやりとりを調べて検挙していけば、違法な使い方をする人はかなり減るんちゃうかと思うねんけど。

以前の記事の『Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その4』なんかでは、オレオレ詐欺の最中にもかかわらず、素っ気ない対応やったようやし。

まー裏金だのなんだので警察自体のモラル低下が激しいみたいやから、期待するだけ無駄って気はするけど……かといって警察は権力持ちまくりなんで、ほっとく訳にもいかんと思う。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

