gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

FED薄型TV

2004/09/21 Tue 00:23
キヤノンと東芝、SED方式の新薄型ディスプレイ事業を共同立ち上げ

普通薄型テレビといえば液晶やらプラズマが思い浮かぶけど、以前から「実は本命はこれ?」とか思われてる(とおれが勝手に思ってる)FEDというのがある。でこのニュースのSEDというのはFEDの一種だそうで。

液晶やプラズマと比較してどう良いかというと、超簡単にいうと「綺麗」ってことらしい。

『2005年8月よりパネル量産を開始し、2007年には本格量産』だそうで。まだちょっと先やけど、ちょっと楽しみかもしらん。値段高かったらいやーんやけど。

関連リンク
CEATECに集う“小粒でピリリ”のディスプレイたち
プラズマ/液晶は“これからのテレビ”に相応しい?
IT用語辞典: FED 【電界放出ディスプレイ(デンカイホウシュツディスプレイ)】


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

