gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

高速SDカードとか

2004/10/01 Fri 04:22
松下、20MB/secの高速SDメモリーカード「PRO HIGH SPEEDシリーズ」
松下、最大20MB/sの転送速度を実現したSDメモリカード
アイ・オー、20MB/secのSDメモリーカード

先日、ソニーのメモリースティックの性能がアップして、SDカードと同じ転送速度になったが、すぐにSDカードが再び引き離したようで。

まー別に多少の速い遅いなんかはどうでもええんやけど、一応メモ。



ケータイWatch ケータイ用語
■ もう1つのメモリカード規格「TransFlash」


こんなんあったんか。全然知らんかった。
……しかしこんな日本の携帯電話ではマイナーな規格を使わされるボーダフォンユーザはかわいそうやなぁ……と思いきや、SDカード型アダプタがあるそうなので、それやったらまーええか。



でも正直miniSDですら、直接読める機器が手元になくて面倒くさいねんなぁ…。
miniSDとSDってそんなに大きさ大差ない気がするので、携帯も普通のSDにしてくれたらええのに、と思ったりせんでもない(実際ボーダフォン端末ではあったはず)。
まーわずかの違いでも携帯電話にすれば重要なんやろけど。


comments

 

post a comment

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

