gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

2008/04/21 Mon 19:24
資格の勉強中。
ひとつは取ったので、あとふたつは取りたいなぁと。

しかしまぁ、受験料とか教材費にお金の掛かること!
くだらん事に使うよりはマシかと思って、無理やり
納得してるけど…買いたい物いっぱいあるのにな~(;_;)。

もし落ちたら、もーたいへん。再度受験料いるし。
落ちひんようにせんと。


スポンサーサイト

原油高?

2008/04/18 Fri 14:05
トイレットペーパーが少なくなってきたので新しいのを買った。
で、袋からだしてみたら、ん??なんか軽いような…。
見てみると、明らかに真ん中の紙筒が太い。

こんなとこで調整してんのやなーと。
思わずブログに載せたろ、と思って携帯で写真取ってもーた。
載せるの面倒くさくなったから、載せんとくけど。

さらに、紙自体もだいぶ薄くなってた。
せっかくちょっと厚手でやわらかい感じが気に入ってたのに。
nepi nepi 残念。

ミニノート

2008/04/11 Fri 07:15
今、ミニノートが熱い。かなり熱い。
ミニノートってのは、かなり小さいノートPCのこと。
今の主戦場は、9インチ前後の液晶を搭載した機種。

工人舎の「SA1F00A」(9万円ぐらい)が低価格ミニノート路線に先鞭をつけ、台湾の雄ASUSTeK社の「Eee PC」が、さらなる低価格(4万9,800円)と性能の兼ね合いでブレイク!
PC販売最大手のHP(Hewlett-Packard)も「HP 2133」($499~)を引っ提げて低価格ミニノート市場に参戦。
そして今後、別のPC販売大手Dellも同じような製品を投入してくる模様。

という感じで、
も り あ が っ て ま い り ま し た !

以前から小型PCや電子ブックリーダとかに注目してたおれとしては、当然見逃せないわけで。
たぶん、いずれ買うでしょう。


狙い目は↓このあたりの機種。



ほすぃいなー!



おまけ

HTC、小型ノートPC「HTC shift」を国内発売
なかなか格好良くて使いやすそうやねんけど、16万4,800円てやっぱ高いわ。今までこのぐらいの価格は当たり前で、手が出なかったのよね。

ブログ移転

2008/04/09 Wed 11:09
なんとなくブログ移転してみた。
livedoorは最近広告が邪魔なので。
(↑ブログとかの更新鈍いヤツに限ってこういうことを言うらしい。←当たってる。)

また時々書きたいと思う。

まだ移転作業があちらこちら終わってないけど、とりあえず。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。