gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

2007/01/23 Tue 04:22
2007年。
もう1月も下旬になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎年毎年、まったくもってパッとしない私ですが、今年こそはしっかりしたいと思う次第です。


とまあ、無難に今年初エントリーを書き込もうかと思ったけど……


ぼーっと風呂に入ってるときに思った。
「後ろ向きな性格」ではないだろうかと。

何の話かというと、先述の、毎年毎年、まったくもってパッとしない自分。
いったい何なのか?
何がこのダメっぷりの原因なのか?
その原因。

いや、「後ろ向きな性格」がダメなのは、とっくに前から気付いていた。わかっていた。理屈では。
でもこのとき、なんかピンと来たというか、やっぱそうだと実感したというか、そんな感じで。

自慢じゃないけれど、後ろ向きさ加減には、かなりの自信がある。
自分の妄想では、もし「全国後ろ向き選手権大会」が開催されたら、市の代表選手ぐらいにはなってもおかしくないと思うし、「退却~!」がウリで大人気「やわらか戦車」とでも、まぁ相当いい勝負ができると思う。

でもやっぱり、それじゃダメなんじゃないだろうか、と。
いや、もしかすると尊重すべき個性なのかもしれないけど、現代社会で生きていくうえでは、あまり役に立たないのではないかと。
その為には、こういった個性は殺す(封印する)べきではないのだろうかと。


というわけで、今年の目標を決めようと思う。
どうせ目標を決めるなら「一年の計は元旦にあり」という諺にならって、年頭が良いだろうし。
元旦といえば、今年の正月は「龍が如く2」というヤクザなゲームを数日間ぶっ通しでやってたなぁ…さらに去年の正月も「龍が如く」を数日間ぶっ通しでやってたし…だめだこりゃw。
おっと、後ろ向きになってはいけない。
この記事を書いてるのが、正月もとっくに過ぎ、もう2月も目前というのも気にしてはいけない。

今年の目標は

前向き!(※当社比)

でいきたいと思う。


みなさん、今年もよろしく。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。