gakucho's memo

記憶力皆無なのでメモ代わり(ときどき毒入り)。


--/--/-- -- --:--

静電気で光るやつ

2005/12/22 Thu 00:00
ドンキホーテにて、静電気で光るキーホルダーを買うのに、カラビナ型棒型のどちらにするかで30分以上悩んだ、私です。(光ってる画像1画像2
結局棒型買いました。

携帯電話に付けてるねんけど、もともと付けている「伸びるクリップ」のようなストラップと2つ状態になっていて邪魔やなぁと思ってたら、知人から「伸びるクリップで光るヤツを買えば良かったのでは?」と言われ、返す言葉もない、私です。

でもまぁこっちは特殊電導素材(でたw)やし!ということで慰めてるねんけど、買った途端になぜかほとんど静電気が発生しなくなって、実はまだ一度も光ったことがない、私です。

…壊れてんのちゃうやろな……。


視覚的に株価を表現とか

2005/12/21 Wed 14:58
毎度面白いニュースで楽しませていただいてる「やじうまWatch」の【2005/12/21】にて、面白そうなネタが。
日本の経済動向がリアルタイムでわかる「Nikkei225 MarketMap
とても視覚的に株価を表現してる。
おれは株よくわからんねんけど、見てるだけで「ふむふむ…」とか思ってしまう。
詳しいツレに意見を聞いてみたいところ。
公式の説明はこちら→。日経平均225銘柄のマップの説明



もひとつ「やじうまWatch」の【2005/12/20】より。
動画配信サービス「TV Bank」と同名の先行Webサイトがあった
話題の、ソフトバンクとヤフーが始めた広告モデルによる無料動画配信サービス「TVBank(仮称)」
Googleで「tvbank」と検索すると…
http://www.tvbank.net/
この↑サイトがヒットしたという話。うーむ…これは…なんとも………('A`)。

ゲイっつーんすか?ホモっつーんすか?とか考えてたら「ゲイとホモってどう違うんやろ?」と疑問に思い、早速検索。
[教えて!goo]芸能人の「ハードゲイ」の人を見ての質問です。
同じような疑問をいだいてる人発見w。

…読んでる途中でノーマルな私は興味を失いましたとさ…。

チーズグラタンコロッケバーガー

2005/12/10 Sat 18:55
チーズグラタンコロッケバーガー
まさに激うま。

ここ3日間で6個も食べてもーた。
まさに激うま。

明日も買ってしまうかもしれない。
まさに激うま。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © gakucho's memo All Rights Reserved.

 

